バナー広告について
茨城県教育委員会では、ホームページ(トップページ)にバナー広告を掲載し、広告料収入を県の財源として有効に役立てています。
バナー広告の募集等については、このページでお知らせいたします。
なお、広告内容に関する一切の責任は広告主に帰属し、取り扱う商品等について教育委員会が推奨するものではありません。
バナー広告の募集について
令和6年4月1日から掲載するバナー広告について、以下により募集します。
掲載ページ
教育委員会トップページ(バナー広告スペース)
- ページの内容等については変更することがありますのであらかじめご了承ください。
募集枠数
15枠程度
掲載期間
令和6年4⽉1⽇から令和7年3⽉31⽇まで(1年間)
- 上記期間以外の年度途中での追加募集予定はありません。
広告料(1枠)
1ヶ月 6,000円(税込)
募集期間
令和6年2⽉9⽇から3⽉8⽇まで(期間内必着)
- 掲載開始・終了⽇が⼟⽇祝⽇等に当たる場合は、翌⽇を掲載開始・終了⽇とします。
提出書類
申込書をダウンロードし、必要事項を記⼊のうえ、バナー広告(案)の電⼦データ及び会社概要が分かる資料を添付して提出してください。
提出方法
郵送、電子メールまたはFAX
申し込み(お問い合わせ)先
〒310-8588 茨城県⽔⼾市笠原町978番6
茨城県教育庁総務課 広報広聴担当
TEL:029-301-5148
FAX:029-301-5139
E-mail kyoikusomu8@pref.ibaraki.lg.jp
バナー広告画像規格
- サイズ 縦40ピクセル×横150ピクセル
- 画像形式 JPEG、GIF、PNG
- 容量 50KB以内
- 画像は静⽌画とすること
バナー広告の内容等(関連規定)
バナー広告及びそのリンク先のホームページの内容は、教育⾏政広報の公共性及び品位を損なうおそれのないものとし、広告として適切でないと認められるものは掲載できません。
詳しくは以下の「要綱」及び「要領」で定めていますので、お申し込みの前に必ずご確認ください。
申し込みから掲載までの主な流れ
募集期間内
- 必要書類を添えて申込書を提出してください。
募集期間終了後
- 審査のうえ、掲載(または不掲載)結果通知書と契約書を送付します。受け取りましたら、契約書に記名押印、収⼊印紙貼付し、申し込み先まで郵送してください。その後、契約書の返送と併せて納⼊通知書を発⾏し、広告料をお⽀払いいただきます。
掲載開始1週間前まで
- バナー画像を⼊稿してください。
掲載開始⽇
- 午前中にトップページに掲載します。
トップページアクセス件数
⽉間平均 約111,647件(令和5年4⽉〜12⽉)
- 毎⽉のアクセス件数を保証するものではありません。
お問い合わせ先
茨城県教育庁 総務企画部 総務課 広報・広聴グループ
〒310-8588 茨城県水戸市笠原町978番6
電話:029-301-5148
FAX:029-301-5139
メールアドレス:kyoikusomu8@pref.ibaraki.lg.jp