茨城県教育委員会 > 採用 > 令和5年度採用茨城県公立学校教員選考試験(11月6日実施)新型コロナウイルス感染症等への対応について

お知らせ

令和5年度採用茨城県公立学校教員選考試験(11月6日実施)新型コロナウイルス感染症等への対応について

令和4年11月1日 採用

確認事項

体調不良の方

新型コロナウイルス感染症など(学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症)に罹患し治癒していない方や、濃厚接触者として健康観察中の方は、他の受験者への感染のおそれがあるため、当日の受験を控えていただくようお願いします。
また、発熱や咳、風邪の症状がある方で受験を憂慮される方は、受験を自粛してください。
なお、これらを理由とした欠席者向けの再試験の実施は予定していません。

マスクの着用等

すべての試験場における感染予防のため、マスクの持参・着用にご協力をいただくとともに、咳エチケットの徹底をお願いします。
なお、本人確認のための写真照合の際には、試験監督員の指示により、マスクを一時的に外していただきます。

消毒液の設置等

試験場には、アルコール消毒液等を設置しますのでご利用ください。
携帯用手指消毒用アルコールをお持ちの方は、持参しても差し支えありません。
また、休憩時間等には、適宜、手洗いをするなど、感染症予防対策にご協力をお願いします。

試験室の換気

試験室は換気のため、適宜、窓やドアを開けます。
室温の高低に対応できるよう、服装にご留意ください。

その他

試験場において、係員の指示や新型コロナウイルス感染症等への対応に従わない方は、入場をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。
ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

※今後、試験実施について変更がありましたら、茨城県教育委員会ホームページにてお知らせしますので、随時ご確認ください。

お問い合わせ先

茨城県教育庁 学校教育部 教育改革課

〒310-8588 茨城県水戸市笠原町978番6 [県庁舎22階]
電話:029-301-5208(人事制度改革・採用担当)
FAX:029-301-5309
メールアドレス:kyokai1@pref.ibaraki.lg.jp